冷風機(WIMSPEED 2023年版)を買ってみた。メリットやデメリットを正直レビュー!気になる電気代も!

1ヶ月で100点以上売れている人気アイテム!WIMSPEED【2023年新登場 冷風機】を購入しました

 

梅雨ですが真夏日のような日差しがきつい日々が続いていますね。

 

今回は、もともと冷え性のわたしがエアコンのつけっぱなしによる体調不良に悩み、また節電もかねて、【冷風機】を購入し使ってみた話を記事にしていきます。

 

なんと届いた初日に、子どもがいたずらをして、予想外の不良にも見舞われました。ショップの気になるアフターサービスのことも言及しています!

 

この記事はこんな人におすすめ!

エアコンによる体調不良にお悩みの方

小さなお子様がいて扇風機の代わりを探している方

節電したいと考えている方

冷風機を購入しようか検討されている方

アフターサービスの充実したショップを探している方

 

 

【夏場の困った①】エアコンつけっぱなしで冷えすぎ、体調不良

 

我が家では、6月の段階すでにエアコン24時間稼働状態です。寝ているときもつけているので、朝方体が冷えてしまって、鼻水がとまらなくなったり、むくみも気になるようになってきました。

 

【夏場の困った②】子どもが小さくて、扇風機が危なくて使えない

2歳になる息子は好奇心旺盛な小さな怪獣のよう(笑)

扇風機なんて危なくて、とてもじゃないけど、置けません。

 

某ブランドの羽なし冷風機も検討しましたが、使うのは夏場だけなので、もう少し手頃なものがいいなと思いました。

 

【夏場の困った③】エアコンつけっぱなしで電気代も気になる

また、電気代も気になるところで、エアコンの代わりになるような、涼しいアイテムがほしくなりました。

 

 

★困った事情をまるっと解決!「冷風機がいい」との情報を入手。1時間1.56円?!

 

そんなとき【冷風機】だと気化式で冷気を出すため自然な風で冷えすぎずW数も少ないことからかなり省エネとの情報を入手し、さっそく我が家も使ってみることにしました。

 

 

今回購入した冷風機は、消費電力はわずか60Wなので、(Google検索によると、エアコンの消費電力平均400〜3200W)

 

60Wだと1時間あたりの1.56円!

1日つけっぱなしでも24円くらいなので、かなりの節電効果がありそうです。

 

 

コレです⇩

 

 

さっそく届いた商品を開封

 

注文から2日で到着しました

 

スリムな形状で、6畳の部屋にも邪魔にならずコンパクトです。色は本体がホワイトで、蓋の部分はグレーでした!サイトで商品紹介画像をみると、全体的にホワイトなのかなーと思っていたのですが、若干違いました。こういう微妙な色の違いは画像ではわかりにくかったりするので参考まで。

 

購入した理由8つ

今回この冷風機を購入しようと思った理由は、8つです!

①小さな子どもが触っても危険がない(羽などがない)

②「ナイトモード」で夜間も静かに使える

③デザインがインテリアになじむホワイトカラー

④8Lの大容量で頻回給水の手間がない

⑤キャスター付きで掃除しやすく、しかも軽い

⑥クーポン利用で価格帯にも満足した

⑦高評価でレビューの感想も良かった

⑧節電効果への期待

 

以上、気に入った点が多かったことが購入の経緯となりました!

 

使ってみた感想(残念だったこと)

 

では、実際に使ってみてどうだったのか?

残念だったことと、良かったことの両方から述べてたいと思います!

 

まずは残念だったことから!

 

①軽さ(子どもが倒してしまった)

この冷風機、キャスターは自分で取り付けるタイプです。

さっそく取り付けてみたのですが、給水を先にしてしまったため(ミステイク)水がこぼれてしまいました。

 

また、キャスターをつけた瞬間に子どもが大興奮!

自分のおもちゃと勘違いしたのが、押して動かし、あげくの果てに倒して水浸しに…!

届いて初動確認中のハプニングだったので、泣きそうになりました

 

 

✔︎モニターの画面表示の乱れ…

✔︎ナイトモードにしても、風量が突然強くなる…

 

さっそく故障状態になりました…

(→アフターサービスについては、この後に書きます)

 

確かに羽はなくて、指を怪我するリスクはないのですが、子どもが押して倒せるくらい軽いです。なので、我が家はキャスターをつけずに使用し、給水も満タン状態にして使用することにしました。軽さは掃除しやくていいというメリットでもあるのですが…

 

 

②涼しいけど、真夏の猛暑には厳しい?

また、冷風は出て涼しいのですが、エアコンではないので、真夏の猛暑レベルに対応できるかは不安です。部屋全体の室温を下げるようなパワーはないので、エアコンと併用しながら使うことになりそうです。今の時点では6畳の部屋用(しかも夜間)なので、快適に使えています♩

 

使ってみた感想(良かったこと)

 

続いて、使ってみて良かったことを

 

①冷風がやさしい!体が冷えすぎない

エアコンの冷えすぎで体調が悪かったので、ひんやりとした冷風が気持ちがいい。鼻水がとまらない、むくむなどの症状も改善しつつあります!

 

②ルックス良し

ホワイトでコンパクトなサイズ感も気に入りました。

 

③リモコン便利!寝かしつけしながら、風量調整できる!

リモコンつきなので、寝かしつけをしながら、風量調整ができるのが良かった!子どもが汗かいてきたなーと思ったら、すぐに風量を増やせるし、アイスノンを入れるとさらにひんやり。

 

 

リモコン便利

 

電気代も下がるのか?!今後に期待したいと思います。笑

 

 

コスパ良し

 

ちなみに商品はクーポン利用で価格にも満足でした^^

 

 

アフターサービスが良い◎1年間保証で故障にも対応してくれます

しかし…やっぱりモニター画面と風量の不安定さが気になって、問い合わせをしました。

 

すると、1年間の保証がついているので安心してくださいとの内容が届き、返品や交換も無料で対応してくださるとのこと。すぐに新しいものをお送りしますとのことで、とても良心的で、本当にありがたく思いました。

 

今なら4,000円オフクーポンあり!(2023年6月29日時点)

 

 

今なら4,000円オフクーポンあり、10,000円以下で購入できます…!!!

(キャンペーンは変わるので、その都度確認してください)

 

 

まとめ

暑い夏場、冷えすぎると体調を崩しがちなので難しいですよね。そんな方には冷風機が合うかもしれません^^お得なクーポンなどもあったので、購入を考えている方の参考になればうれしいです!わたしもしばらくこちらの冷風機にお世話になりたいと思います♩

 

 

 


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。